2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ニンテンドーDSライト

ようやく購入。もちろん、老化防止用「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のためだ。 ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (243…

 交流戦 中日vs西武 ドアラの耳

今シーズン初観戦。とはいうものの、近年は年に一度しか行っていない。おととしは、メガホンを買った。 去年は、応援ユニホーム(立浪ユニ)を買った。 今年の応援グッズは、ドアラの耳だっ!。今日の目的は野球を見る、とか応援をする、とか、ビールを飲む…

 高慢と偏見

電車にイマドキの女子高生2人組が乗り込んできた。 低くて不機嫌そうな、それは酒ヤケかい?とでも疑ってしまうようなガラガラとした声で話をしながらやってきた片方の彼女は、4人がけの座席の私の向かいに座るときに、「すみません」と小さく鈴を転がしたよ…

 ぼくは王様

寺村輝夫さんが亡くなった http://www.asahi.com/obituaries/update/0523/002.htmlあたしが たまごが大好きなのは、「ぼくは王様」の絶大な影響のせいだ。 頭の中が ぐうぃん、と広がって楽しかった。わがままな王様の怠惰な日常の中にいきなりシュールな展…

 哭きの竜 3部作

Vシネマを一気に見る。 哭きの竜 [VHS]アーティスト: 能條純一出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 1995/09/22メディア: VHS クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る哭きの竜II [VHS]アーティスト: 能條純一出版社/メーカ…

 ダヴィンチコード

初日に見た。ダヴィンチコードは2時間ドラマなんである。名所旧跡名作に謎。 映画は、2時間半CMのない2時間ドラマ。 「京都花吹雪殺人事件 伏見稲荷の鳥居につるされた死体に遭遇したアメリカ人絵巻物研究者が鳥獣戯画に隠されたメッセージを解く」って…