知らずにのんでいた薬の中身

薬をいつも持ち歩いているので、よく人が「薬 持ってない〜?」とやってくる。普段から、胃薬だけでも4種類入っているし 鎮痛剤は2種類 総合感冒薬やせき止め、なぜだか酔い止めまで入っているし、目薬は2種類。冷えピタとミニカイロも常備。
書いていて自分でも何やってんだか、と思う。

でもたまたま持ち歩かないときに限って体調が悪くなって薬局に駆け込んで購入するんだよね。で、また薬が増えるから、人にもらってもらうと助かる。

知らずに飲んでいた薬の中身 (祥伝社新書165)

知らずに飲んでいた薬の中身 (祥伝社新書165)

この本は、製薬会社の薬開発の歴史物語、といった内容。最初にどこの会社が開発するか、とか、製薬会社がしのぎを削っているんだろうなぁ、と想像できる。生々しく書いてはないけれども。