内田康夫サスペンス・福原警部

食べて寝てボーッとしているのに優れもの警部に、石ちゃんが挑戦する新シリーズ。残されたオレンジジュースから得たヒントで・・

  • キャスト ★★★ 食べるのが好き 寝るのが好き なんかズレてる けど 優しい警部に石塚英彦ってわかりやすすぎ。所轄の刑事に渡辺いっけいは、京都地検の女と同じ立ち位置。藤谷美紀も、少し抜いた外見の作り方がリアルで良い。
  • スピードテンポ ★★★ するするするっと進んでいくので軽く楽しめる。
  • ロケーション  ★★ 奥多摩の渓流が主な見所。というか、石ちゃんが食べてるところも見所。
  • しみじみ感   いくぶんわざとらしいところなんかが、興ざめる点もあるので辛め。
  • 総合 ★★ シリーズ化するだろうなぁ。期待してます。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0048/