山村美紗サスペンス 赤い霊柩車24 死者からの贈り物 

春彦さん(神田正輝)が出張講義に来た大学の助手の女性が殺された。妊娠中の彼女の相手は? 

  • キャスト ★★★ 17年婚約中ですからね、春彦さんと明子さん(片平なぎさ)。安定安定。山村紅葉と大村混も絶好調。で、若林豪の狩谷警部。ここまでがっちりしていたら、毎回、ちょっと雰囲気のあるゲストでほぼOK。今回ゲストは多岐川裕美 長谷川初範
  • スピードテンポ ★★ それほど大掛かりな謎ではないので、緊張感なく気楽に楽しめる
  • ロケーション  ★★ 葬儀屋舞台なので、関連事情に詳しくなる得点が。今回は、仏壇とか位牌の知識が増えた。位牌の中に、あんなもの入っていたんだぁ〜とか。京都の観光ポイントも押さえています。
  • しみじみ感  ★★ それほど極端に重くなく、さらりとしみじみ。
  • 総合 ★★★ 安定感ばつぐん。 

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-115.html