獣医・いかり七緒の殺人診断

水野真紀が結婚したとき、とても残念だった。彼女は、稀に見る2時間ドラマ向きのコメディエンヌだったのである!。残念で残念でならなかった。

だから、政治家と結婚した後も、彼女が2時間ドラマに、それもコメディータッチで帰ってきてくれてとてもうれしい。おまけにコンピを組むのは、これまた2時間ドラマ向きの東幹久。ちょっといけすかない奴ってのがよく似合う。船越英一郎がほぼそのキャラを脱している現在では、第一人者でしょう。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20071027.html

その上、今回は高橋和也・池田政典なんていう運の悪そうな2枚目タイプ(こういうキャラは欠かせない)と、長年2時間ドラマに欠かせない大寶智子

犬やらオウムやら猫やらがやたら出てくるのも動物好きにはポイント。
オウムと大声で歌を歌う水野真紀と、強がってるけど飼い犬には涙もろい東幹久ってだけで、話の展開とはサスペンスの道筋とかはどーでもよくなってしまうんだなぁ。
シリーズ化希望。