信濃のコロンボ 事件ファイル(15) 「愛するあまり」

このシリーズが始まった当初は、このありきたりな設定(コロンボだよ、コロンボ)と地味目な配役で、すぐに消えてなくなるものだと思っていたのに、はや第15弾。毎回そこそこ楽しく見てしまうんだな〜。やっぱり、内田康夫はすごいのか?

この地味目な配役、中村梅雀原日出子という夫婦もここまで来ると、そのあたりに本当に見かけそうなリアルさが感じられる。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/071024/index.htm

今回は、中山エミリ。少し前の中山忍の位置か? 大鶴義丹の地味さも2時間ドラマ向きでいいな〜。
そして、原田大二郎。2時間ドラマには、彼くらいの劇画チックなおちゃらけ演技がよく似合う。顔だけ劇画の松村雄樹がフツウにしているとちょっとばかり気恥ずかしい一方、めいっぱいお約束のかけあいをしてくれると楽しい。