ダイハード 一気に1〜3

そのいち

ダイ・ハード [DVD]

ダイ・ハード [DVD]

いまさらながらに初見。ダイハードって、タワーリングインフェルノだったのね。私はタワーリングインフェルノのほうが好きだけど。
裸足のブルース・ウィリス。何かあったときのために、仕事場のロッカーと自室枕元に頑丈なスニーカーを用意しておこう、と思った。


そのに

ダイ・ハード2 [DVD]

ダイ・ハード2 [DVD]

なんだか、テロリストだか犯罪者だか知らないけど、敵役がまるでエイリアンみたいな扱いじゃないかい? 


そのさん

ダイ・ハード3 [DVD]

ダイ・ハード3 [DVD]

もうすっかり、ただただ敵役をたたきのめす映画となっております。「1」の頃はまだ警官は人を殺しちゃだめだ、とか何とか言っていなかったかい? 相手を確認せずにぶっぱなしてます。
それはさておき、ジェレミー・アイアンズ。ハマリ役に見える。私の中のジェレミー・アイアンズのイメージはコレ。アレコレ作品は見た中で、いつも何となくしっくりこない、"あんたその役じゃないよ"と心の中でつぶやいていた違和感が解消。本人はそんなこと思われたくも言われたくもないだろうけど。


そのよん

見てきた人複数意見によると、期待していなかった分よかった、らしい。少なくとも「そのさん」よりはイイらしい。見に行こうかなぁ。