ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターは第一作から全部封切りロードショーで見ている。本はひとつも読んでいない。私の中では、寅さんとか釣りバカとかと同じような風物詩。意味があるとかないとか、内容がいいとか悪いとか、そういうことナシで見ている。

1作目はなんとなく見て、2作目は惰性で見て、3作目はお気に入りのデビット・シューリスが出ているから見て、4作目はデビット・シューリスが出なくなっちゃったからさみしくて、5作目はデビット・シューリスがまた出てきたからうれしかった。

かなり個人的な見方でしか、ない。

ただ、トヨタのミッドランドスクエアの映画館、寒すぎ。覚悟をしてシャツを一枚余分に持っていたけれども、入り口で毛布をもらったけれども、寒かった。貸し出し毛布が何十枚と出るあたり、毛布ナシで大丈夫な人のほうが少ないのにねぇ。