バベル

シーン1 給湯室

女子A:手にマイマグカップ 女子B:加湿器に水を注す容器

女子A「あっ、お疲れ〜」
女子B「お疲れさま。このあいだはありがと。そうそう、バベル 初日に見てきたよ」
女子A「え、どこで? トヨタ?」
女子B「うん。トヨタの新しいとこ*1。気持ち悪くなった人がたくさん出たとこで出た日*2
女子A「あ、そうなんだ。気持ち悪い?」
女子B「うーん。別に。っていうかさ、あそこ、ものすごく寒いんだわ。途中で、ひゅうっていきなり寒くなって。厚着して靴下まではいてたのに、寒い寒いって」
女子A「へー。そんなに寒い」
女子B「そう、ストッパ*3持ってたっけって考えたくらい。だからさ、薄着で生足の女の子とかは、結構キタんじゃない?」
女子A「チカチカは?」
女子B「気にならなかったよ。テレビの刑事ドラマとかでもよく出てくる程度。ほら、刑事が聞き込みとかでクラブに行ったりするシーンあるじゃない。あんな感じ」
女子A「ふうん〜。そういえば、名古屋だけだもんね、気持ち悪くなった人*4
女子B「だから寒すぎたんだよ」
女子A「映画はどうだった?」
女子B「映画ねぇ・・」
女子A「実は、あたし、ブラピの映画って、微妙で、あんま好みじゃないんだわ」
女子B「あ、わかるわかる。そんな感じ。その微妙な感じそのまんま」
女子A「そっか、じゃあ、見なくていいか」
女子B「ブラピが微妙なら、見なくていいと思う」
女子A「じゃ、やめとこ。またね」

*1:ミッドランドスクエアの中に映画館ができた。ミッドランドスクエアというのもめんどくさいので、トヨタと呼ぶこと多し。

*2:バベルを見て気持ち悪くなった人がいたhttp://www.asahi.com/culture/update/0501/TKY200704300288.html

*3:みんなおなかを出して冷えないだろうか、という疑問に答える薬。
http://stoppa.lion.co.jp/stoppa_l/

*4:当初は名古屋と四日市だけだった