使える ギリシャ神話

 そういえば、子どもの頃、どうしてゼウスは神様なのににこんなに間抜けなんだろう、といぶかしく考えていたことを思い出した。
 逆か。こんなにおバカなのに神様でいいんだろうか?

 あまりにも簡単に浮気をして、あまりにも簡単に妻にバレて、あまりにも簡単に懲らしめられて、あまりにも簡単に後始末をして、そんでもって、なぁんにも反省しない。

 それで神様でいいんかいっ。

 だけど、だから、神様でいいのかもしれない。

 ま、神様だって、こんなもんなんだから、人間カンペキな人なんていないわけだし、簡単な書割のような単純な人間なんてあんまりいないのが、現実の世界なんだよ、という、お話。
 を、ビジネスシーンに思う存分適用させてみました本。

使える!ギリシャ神話

使える!ギリシャ神話