アタックナンバーハーフ

「1」と「2」を一気に見た。

楽しそうだなぁ、タイ。

日本でもオカマちゃんたちにはバレーボールが人気だと聞いた覚えがある。全世界的に地球規模で考察しても、オカマちゃんたちのお気に入りスポーツはバレーボールなんだろうか。それより、オカマちゃんたちのバレーボールチームは、世界の中でどのくらいの国に存在するんだろうか。

平沢進の「SIM CITY」のジャケの写真もタイのオカマちゃんだったっけ。そいえばタイ語の歌詞もあった。

SIM CITY

SIM CITY

当時平沢進が熱くタイのオカマちゃんについて音楽誌で語っていたが、こういうお国事情だったのか。

北朝鮮の国旗をつけたユニホームを着ていた人もいた。そういえば、タイと北朝鮮は国交があったんだよね。曽我さんが家族と再会する地をどこにするか問題の頃に聞いた記憶がある。
バレーボールチームメンバーの中で唯一のフツウの男性の妻が帰った実家が中国だった。陸つづきなんだ(ちょっと考えればわかるのにびっくり)。中国でタイの男性と結婚したがる女性が多いという会話も初めて聞いた。

そりゃ、楽しそうだもんなぁ、タイ。
それにコレ実話だっていうし(「1」)。