御園座 石川さゆり講演

石川さゆり御園座に初登場という。
第一部が「長崎ぶらぶら節」、第二部が恒例オンステージ

まず、声がキレイ。地声というか、歌が上手いとかあれこれ言う以前のこととして、声がとても綺麗。びっくり。

長崎ぶらぶら節でも、演技云々よりも、鈴を転がすような声だけで十分。これまで原作や映画に手が伸びなかったけれども、今度見てみようと思う。相手役は近藤正臣

オンステージでは、客席とのやり取りなどもあってリクエストを募り(一応下書きはあるっぽいのはわかるけど)、"ウイスキー〜"の歌を歌ってくれた。よかったよかった。

後半、客席からお土産手渡しコーナーがあった。恒例なのかな?。自分用に買った御園座お土産を急いで渡しに行っているような人もいて微笑ましい。

あの声は、すごいよな〜。