世直し公務員 ザ・公証人8

  • キャスト ★★★ 基本的に渡瀬恒彦蟹江敬三という子どもの頃から好きな二人が揃っているのでそれだけでOK。沖直未が見られるのもうれしい。ゲストは、渡辺梓と、はるちゃん(中原果南)!。はるちゃん??ったくらいだけど、よかった。
  • スピードテンポ ★★ 家庭内イザコザの表面に見える部分と実の部分という、わかりやすい話の中でもいくつか仕掛けがあつて楽しめた。
  • ロケーション  ★★ それほど移動したいり派手な舞台設定ではない作品。強いて言うなら、渡瀬恒彦が自転車に乗るのが見所かも。
  • しみじみ感  ★★ 渡辺梓と中原果南の姉妹はよかった。
  • 総合 ★★★ 派手な景色や観光名所はないものの安心して楽しめるシリーズ。


http://www.tbs.co.jp/getsugol/20090629/drama_point.html