救急救命士・牧田さおり 毒ガスが人を刺した!?」

ケアハウスのパーティ会場で異臭騒ぎと傷害事件が発生。偶然その場にいた救急救命士牧田さおりは・・・

  • キャスト ★★★ 牧田さおりシリーズは、どうも浅野温子が低め重めに仕上げてきているのがしっくりこなくてあまり得意なシリーズではなかったんだけれども、ここに来ていい具合に軽く仕上がってきた。ドクターの風間トオルもなつかしく、隊長・石丸謙二郎も間の抜けたところがいい。で、新顔・中村俊介浅見光彦とは違う味を出していて合格。ゲストも、安定感の黒田福美林泰文
  • スピードテンポ ★★★ 息を抜くシーンの入り方がよくて、飽きることなく見てた。
  • ロケーション  ★★ 場所の移動はないものの、ドレス姿の浅野温子とか楽しめる。
  • しみじみ感  ★★★ 珍しく殺人事件じゃない。甘くなりすぎない人情路線がいい感じ。
  • 総合 ★★★ 次の作品も楽しみ。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0049/