ドアラのひみつ

名古屋市長選挙は、河村たかしが圧勝した。河村たかし圧勝というよりも、対抗馬の細川ナニガシ君は、名古屋弁がしゃべれないという点でかなりマイナスだったんじゃないか?(河村たかし名古屋弁が良いか悪いかは別として)

それよりも、今回の投票率は50%を超えた。
ドアラも一日選管委員長として選挙啓発活動がんばったんだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000036-maiall-pol.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000047-mailo-l23

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

がんばっているドアラをずっと見てきて、名古屋を愛する気持ちってのが、名古屋人に出てきたように見える。(私は市民じゃないけど)
実は相当昔、選挙啓発活動の着ぐるみを着たことがある。もちろんドアラのようには、できなかった。