うちのまる

養老先生んちのスコティッシュ、まる。
なんとも 味のある 顔をしている。

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

まるももちろんいいのだが、撮影がどうやら養老先生事務所の人たちらしく、かな〜り日常の風景がそのまま掲載されているのがなごむ。
ちょっとくたびれたシャツを着ていたり、だぼだぼとゆる〜い雰囲気だったり。

で、なんとも目を皿にして注目してしまったのが、背景!

やっぱり、仕事をたくさんこなす人は、分類ファイリング整理整頓が上手い。
撮影用に片付けましたではなく、潔癖症でチリひとつ落ちていません、でもなく、日常業務が行われている雑然とした背景が、秩序だっているんである。

まるが寝そべって邪魔をしているスケジュール帳も、なんとすっきりしていることか!

ということで、いまから身の回りを片付けます。