おさるのジョージ

 劇場公開時、原作フアンである私は予告編をちらりと見ただけで、「絵柄や雰囲気が違うじゃん」とか「どーして音楽がジャック・ジョンソンなんだい?」と偏狭な不平を並べつらね、「絶対見るもんかっ」とぶーたれていたんである。

おさるのジョージ [DVD]

おさるのジョージ [DVD]

 声を大にして言います。
 ごめんなさいっ!

原作とは違うテイストなのに、あったかさや優しさは心に染みる。オサレ系のはずの(私のカテゴリーでは)ジャック・ジョンソンの音楽もこんなにジョージののびやかさに似合うなんて予想できなかった。細部も違ったりするのに、まぎれもなく、これはジョージ。奇跡的な作品。

 もーう、多分、何度も何度も見ると思います。見なくても、時々このジョージを思い出してあったかくなると思います。(と、なんだかとっても良い人っぽくなってしまった)。