ミッドナイトイーグル

試写会。いきなり、大沢たかお竹内結子の舞台あいさつがあった。
竹内結子は、司会の女子アナよりも聞き取りやすい落ち着いた声で、女子アナよりも明瞭な日本語で、女子アナよりも語尾まではっきり言い切って、質問にはとても簡潔に的確に答えていて、好感度ものすごくアップ。

映画は、「八甲田山」や「化石の荒野」が大好きな私にとっては、そこに戦場カメラマン、国家機密に迫るジャーナリスト、極秘スクランブル発進と、食指が動くテーマてんこもり。
展開のテンポもいいし、ラストも”そこまでやったら立派だぞ”と思っていたまんまに着地した。うーん、立派。
http://www.midnighteagle.jp/
翌日もあちこちで よかったよかった と話しをしながら、自衛隊経験者に行軍訓練の様子を質問してたりした中、「っていうか、行軍って日常会話じゃないんじゃない?」と指摘されたりしてしまった。頭の中は、すっかりアルプス行軍が続いていたんだよ。

八甲田山 完全版 [DVD]

八甲田山 完全版 [DVD]

化石の荒野 [DVD]

化石の荒野 [DVD]