神楽坂署 生活安全課3 迷刑事エイジとロク 「子連れデカ 花街迷宮」

シリーズ3作目らしいが、初見。生活安全課ってコワモテ系?と思ったら、最近はその筋の案件は独立していて、ホントに”生活安全”の課なのね。だから、館ひろしが迷子の赤ちゃんを扱ったりしちゃうわけね。
そのギャップがこのシリーズの売りなんだろうけど、それはどーでもよい味つけで、もっぱらモト冬樹の”明るいハゲネタ”で楽しませてもらいました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/back.htm

エイジとロクというベタにかっこ悪いネーミングや、今更いい人役の館ひろしという、気恥ずかしさも吹き飛ばす、”ハゲネタ”。
ハゲハゲいうな〜と怒られそうだが、それだけを楽しみに次回も見てしまいそうだ。