かんたん勝負ごはん

勝負ごはんというよりも、小栗家は毎日こんなふうにおいしいごはんなんじゃないかい? 

かんたん!勝負ごはん

かんたん!勝負ごはん

そういえば、昔しみじみ語られたことがある。

若い子といわゆる不倫の大恋愛をして、渡辺淳一ばりに心中でもしようかと思いつめたことがあるが、泣く泣く別れて家族の元に戻った。その理由はね、カミさんのごはんがおいしいんだよ。ごはんを食べたくて帰るんだよ。ごはんがおいしいってのは、何にも勝るんだよ。

ほー、そうかい。と渡辺淳一ストーリーにも家庭にも縁のない私は聞き流したものだが、日々のごはんがおいしいことが、勝負に勝つ最大の武器なのかもなぁ〜、と、おいしそうな小栗家のごはんを見ながら思い出した。
今日のひとこと。
気合の入ったイベントごはんよりも日々のごはん。どちらもできないけど、勝負しないから平気さっ。

あ、今回は ダーリンの影薄し。