スーツの法則

若いみそらで特別なことのないケの日の仕事中ですら、ダブルカフスにスリーピースにポケットチーフをさしたいでたちで現れ、スーツに情熱を傾ける知人が、ドミニク・ドビルパン(仏首相)について「なんで、”ド”なのに、吊るしのスーツ着てるみたいなんだろう」とのたまった。

ドビルパン、アオキなんだろうか?

スーツの法則―抜き出る男は第一印象で差をつける

スーツの法則―抜き出る男は第一印象で差をつける

スーツそのものというよりも、国際政治・外交舞台でのドレスコードのエピソードと解説。
どの状況で何をどのように着ているか、には政治的なメッセージが込められている。と。

安部くんは、大丈夫なんだろうか?