NANA

映画のNANAを見て、律儀にも原作を読もうと思い立った。
マンガのことならS嬢に聞け。問い合わせたら、即効メールが帰ってきた。

「あんた、いつからおんなのこになったねんっ」

・・・・・・・・あのぉ。生まれたときから♀なんですが。そりゃ確かにゴルゴ13とか読んでますが。>S嬢

かくしてNANA13巻(現在)まで一気読み。

NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)

【感想】 おんなのこって、大変だなぁ〜

・・・・・・・・おのれも、生まれたときから♀なんだけど。>自分

あたしとしては、NANAが極端な束縛ちゃん度を増してどろどろな神経症ギリギリなシーンにバクバクワクワクして加速するのを期待するんだけれども、それは山岸涼子やら萩尾望都やらの世界になって、おんなのこたちの憧れ大ベストセラーとはほど遠くなるのは明らかだ。

など、かわいげのない年寄りくさい感想を吐きながらも、「で、次いつ出るの? どうなるの?」と気にしているあたしもやっぱり女子ということでいいんじゃないか。

と納得していたら、雑談中に人に言われた↓

NANAって、おとこのこもよく電車の中で読んでるよね

あたし、おんなのこになりそこねる。