フィリピン館

 長久手日本館を出てから、今日一日万博会場に詰めている合流者に連絡を取ったら、大地の塔の横で塩やきそばを食べていた。私は、はらぺこだぞっ!。

 で、フィリピン館で食事。注文をして、外のテーブル席で待つ。珍しく風が涼しくて気持ちがいい。ゆかたで縁台将棋をしている気分だ。(想像の中で私は銭湯帰りのオヤジだ)

 愛想のいいおじちゃんが便宜を図って運んでくれる。ぼーっと涼みながら、ゆっくり食事。生春巻きと、ゴハンの上に豚肉やら野菜がのっているもの。実はコウイウものは好き。他のメニューも食べてみたいものがたくさん。また来るかな。
  
 後日、PSP用の将棋ソフトを買ってみた。あとは銭湯に行ってゆかたを着るだけだ。