万博5回目(5/28) 水分の吸収と排出 ペットボトルとトイレ問題

 新聞記事を見つけた。これまでパビリオンに並んでいる間は、トイレに行けないこともあったってこと??。それテロ以上に怖いんだけど。赤十字館は、親切で行かせてくれたの?(っていうか、赤十字が禁止できないだろう)http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050602/mng_____sya_____004.shtml
 【要約】これから暑くなる。いっぱい人は倒れるだろう。ペットボトルの持ち込みも解禁したらどーか。 しかし協会いわく、行列中は今後はトイレに行ってもいいことを徹底するし行列近くで水を配布する。テロ対策は厳重にと 警察から言われている。ウチが儲けたいからじゃないんだ!。警察に言われて渋々やってんだ。人が倒れたら警察のせいだ【要約終わり】

 中で売っていると言っても、要領が悪いとなかなか買えない。値段は市場価格だろうし、量もそこそこあったんだが、なにしろ設置場所が微妙。それに現状では、水分より整理券を優先する雰囲気でしょ。持病があるのに命よりもトヨタを優先しちゃったこんな人もいたんだから↓。確かに会場で救急隊の非常音はよく聞くよ。気をつけよう。
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050601_007.html