万博4回目(5/22) シンガポールの宝塚

 15:30ごろ 
 ここは宝塚大劇場ですか? 
 大階段の奥にはマーライオンが控えている。そこで踊るのは、くじゃくの羽をつけた男役スター ではなく、ひげの男性。むらさきのサテンのドレスでマイクをもって「シンガプーラ〜」と歌うスター!。京劇メイクの華やかな人。かわいい白い毛の獅子の獅子舞。に、ごちそうトレイを持って踊る女性。
 もーう、大興奮!。
 何年も前に御園座暴れん坊将軍新春公演」を見たときに、前知識全くなしでマツケンサンバに遭遇したときのようなぶっとんだ気分。
  
 前列で見ていた人は、連れ出されて一緒に階段で踊っていた。なかなか上手くって、うらやましぃ。私は、ずっと外側で、かっぱ姿で、へなへなきゃーきゃー踊ってました。 
 写真をとっても人の頭ばっかりだよ。哀しすぎ。次回は、絶対前のほうで見てやる。