万博4回目(5/22) エジプト館 で クレオパトラセット

うちわ


 13:40ごろ。裏の食べ物コーナーから入る。(よって展示は見ていない) 。待ち時間ほとんどナシ。
クレオパトラセット 1400円なり。

  • コシャリ・・豆入り トマトソース・・ぼさぼさしたものを想像していたら、「これは炊飯器で炊いているの?」というように柔らかい日本のごはんが出てきた。(レンズ豆入っているけど)。私はタイ米が好きで、雑穀米が好きで、芯が残るような米が好きで、炊きたて真っ白いごはんにそれほど幸せを感じないタイプなので(ただ単においしいごはんを食べていないというだけ)、この逆の好みの人には食べやすいと思う。
  • ターメイヤ3個・・豆のコロッケ・・・緑の豆がつぶれてコロッケになっているあたり、おまえはキッコロコロッケかっ。(スプーンのそばの緑の物体)
  • ドリンク・・・選べます・・・ピンクのハイビスカスのお茶(冷たい)にした。青汁もアリ。

 他に普通のカレーっぽい(白いごはんに日本っぽいカレー)ファラオセットもアリ。
 雨のため屋外の机とイスで食べられなくて、室内のカウンター(室内の席数が少ない)で立って食べた。
  おまけとして、エジプトっぽい光るうちわをもらった(上の写真)。柄のしっぽを回すと赤く光る!。仕組みはものすごく簡単!。飲み物だけでも、もらえる。雨だから活躍できずに残念っ。