生態系変化

天白区*1の人に聞いた。

「最近うちの近所にタヌキがよーけ*2出るんだわぁ」

緑豊かな保護区域ですもんねぇ。

「でさぁ、生ゴミあさっとるんだわ」

ほぉ。食べ物は豊かなんっすね。

「知っとるぅ? タヌキって爪がないで、ネコに負けとるにぃ」

わっはっは。

「どうも長久手*3追い出されてこっち来たみたいだに」

おや、かわいそうに。

「それとさぁ、ウワサなんだけど、ワシもおるらしいんだわ・・・」

え゛っ。

それって、もしかしてオオタカ*4 っすか???

*1:名古屋の東端。万博会場の長久手町に近い

*2:名古屋弁:たくさん

*3:くどいけど万博会場

*4:万博会場のすったもんだの主役の一人。私はリンクははりません。各自調べてください