ひそかに人を見抜く技法

ひそかに人を見抜く技法 ~気弱なあなたの読心術~

ひそかに人を見抜く技法 ~気弱なあなたの読心術~

すっごく納得したことがある。

うそつきさんには、大きな瞳でかわいらしいタイプの人が多い。小さい頃から、ウソを言っても「こんなかわいい子がウソをつくはずがない」と疑われることがないので、「ウソをついても大丈夫」と学習してしまう。

このタイプの人のウソを、どうしてみんな信用するのか、どうしてこのタイプの人はあんなに正々堂々とウソを語るのか、不思議でならなかったが、こういうことなんだ。

ホント、びっくりするくらい、当たり前のように都合のいいように話を捻じ曲げる。

アレはなんだろう、と不思議だった謎が解けた。

横領女性がこのタイプなら、驚くことではない、とのこと。