なぜ日本人は落合博満が嫌いか

嫌いなの??
確かに、「野球で誰のフアン?」と聞かれて、「落合」と答えると、人はみな微妙な反応をする。
「扱いにくいやつ」とか思われてんだろうな〜、とわかってはいるけど、それ以外のほとんどの局面で人を驚かせないように頑張ってんだから、これくらい洒落として率直に答えるようにしている。

落合の言ってることは、とっても理にかなっていてわかりやすいと思うんだ。道筋が通っているし、うっとうしい言い訳や、抽象的な根性論がない。

テリー伊藤、わかってくれてありがとう。

本気で、サッカーの日本代表監督やって欲しいと思っているんけど。世界の一流監督に引けを取らない思考と実践だと思うんだな〜