深夜高速 / フラワーカンパニーズ

【年末なので2009年よく聴いた曲のまとめその5】

21世紀も10年近く過ぎる頃になって、フラカンを聴くとは思わなかった。

生きていてよかった。

遠くに同じように時間を経て生きてきた人がいることに、20年たって気がついて、「やぁ」と心の中であいさつをするような、そんな気持ち。
遠くに立っているけれども、近づくことはしないまま「あぁ、そうだね」とつぶやくような、そんな気持ち。

お洒落な音楽を聞く大人にはなるまい、と思っていた若い頃の自分に、20年経ってフラカン聴いてるよ、と言いたい。そんなことに聞く耳なんて持ち合わせていなかったが、10代はいつか終わる生きていればすぐ終わる、という叫びは、届かなくても届くような気がする。