外科医 鳩村周五郎(6) 〜血塗られた挑戦状II〜

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/09-201.html

  • キャスト ★★★ シリーズが進んで、船越英一郎も内藤剛史も、重い部分と軽い部分のバランスが落ち着いてきて安心して楽しめる。ゲストでは、大友康平が出てくると、近頃は犯人を疑うクセがついちゃった。
  • スピードテンポ ★★★ 場面展開も速いのであきません。
  • ロケーション  ★★ 爆破騒ぎがあったり、ブラッグャックばりの手術シーンがあったり、目が離せません。
  • しみじみ感   このシリーズは「しみじみ感」とはちょっと違う。ドラマ的とでもいうほうがあっている。ドラマ的、という点ではもうちょっと点数は上。
  • 総合 ★★ シリーズが始まった頃には、どうなることかと心配していたが、すっかりこの空気になじんで楽しめるようになった。数ヶ月あいてからの2時間ドラマでの続きモノも、たま〜に掲載される大型連載大河マンガみたいで楽しい。