万引きGメン・二階堂 雪18 緊急遺言

  • キャスト ★★ いやね、文句はないのよ。ただ、千秋ちゃん(中山忍)が出てこないの! 結婚してアメリカに行っちゃったの!!! それが寂しくて寂しくて。それだけなの。ミック(パグ犬)がいてよかった〜。医者役の尾崎右宗って、教育テレビのフランス語会話に出てた人ね〜
  • スピードテンポ ★★★ いくつかのエピソードがからみあっているところをうまくさばいてあるので、すっきり楽しめる。
  • ロケーション  ★★★ 緊急遺言というアイテムを核に集団就職とかホスピスとか社会的な背景もさりげなく織り込んでいくあたり成功している。
  • しみじみ感  ★★★ ちょっと暑苦しいくらいの設定が木の実ナナの濃さと合うと逆にリアリティが出てくる。秋野太作・星由里子のからんでくる具合もいい。
  • 総合 ★★★ ささやかな幸せや希望や信じることというものが、最後に立ち上ってくるのが、上手い。人間に対する信念があるんだろうね。千秋ちゃんはもう来ないのかなぁ。

http://www.tbs.co.jp/getsugol/20090817/drama_point.html