緑川警部VS86人の容疑者

検挙率100%の緑川警部(西岡徳馬)の妻は、娘の同級生(三船美佳)。赴任早々刑事が死に・・

  • キャスト  たくさんいろんな人が出ているのよ、コレ。だけど、なんだ、うまくハマっているのは署長の大和田獏と、三船美佳高橋ジョージ夫妻だけ。コレはもしかして、この夫婦のためのドラマなのか???というくらい。浅野温子は先日牧田さおりでほめたばかりなのに、重苦しい方向に逆戻り。その路線が嫌いなわけじゃないけれども、「化石の荒野」フアンの私としてはちょっと道が違う。極めつけは、魔裟斗。イジメなのか? こんなにセリフと出番がたくさんある役をいきなりなんて、さらし者にしているとしか思えない。もうちょっと配慮があってもいいんじゃない? 話題だけなら、もっと軽い出番にしてあげようよ。
  • スピードテンポ  実は話がどうなってどうこんがらがってどう着地したのかわからなかった。なんだかいきなり突拍子もない展開になっていくんだもの。
  • ロケーション   特にナシ。もしかして、魔裟斗がロケーションなのかも。ロケーション不足を、十津川警部シリーズのテーマ音楽を流して補っていたのか??
  • しみじみ感   なにかエピソードがありそうだったけど、わからなかった。
  • 総合  今後、どうするんだろう・・・続けるの?? で、エンディングのフランス語の歌は一体いったい何だったんだ???

http://www.tbs.co.jp/getsugol/20090622/drama_point.html