大恐慌でもあなたの資産を3倍にする投資術

こういうタイトルの本を恥ずかしげもなく手にする層ってどんな人だろう。(自分は棚上げ)

大恐慌でもあなたの資産を3倍にする投資術

大恐慌でもあなたの資産を3倍にする投資術

経済の流れをわかりやすい物語にして人を取り込む。
それは、例えば経済の勉強的な本ではあまり見かけないこと。そこにはいろんな危険性をはらんでいるから。
で、頭をあんまり使いたくないなぁ〜でも簡単に資産運用したいなぁ〜という人をターゲットにすると、こういう本になる。
それだけなら、それもアリかというだけなんだが、”こころの問題”を持ち出されると、一気に距離をとりたくなる。運用に際しての心理分析は有効だろうが、こころの持ち様とか人に好かれるとかは、別のテーマなんじゃないだろうか。