ポイントチェック開始

いつも同じ感想になってしまうので、これから☆をつけてみることにします。
2時間ドラマは、映画とは大切なポイントが違うんです。

  • キャスト・・2時間ドラマに合っているかどうか

  ★★★ 薄幸そうな人、おちゃらけ担当、地味な脇役揃ってます
  ★★ 全タイプ揃っているわけではないけれども楽しめます
   残念 はまってません

  • スピードテンポ・・ながら視聴でも簡単に話がわかって楽しめるかどうか

  ★★★ なんとなく見ていてもしっかり楽しめて引き込まれる
  ★★ 途中 話がわからなくなるけど、最後はまとまる
   真剣に見ないとわからないみたいだ

  • ロケーション・・観光ポイントが楽しめるか(温泉や景観)、特殊な世界を舞台にしているか

  ★★★ 景色 料理 史跡 逸話 全部揃ってます
  ★★ 盛りだくさんではなくてもそこそこ散らばってます
   どこが舞台でも一緒じゃん

  • しみじみ感・・笑っていても、人生いろいろ雑多感があるかどうか

  ★★★ 人間ってこんな愛すべき存在なんだよ、としみじみ
  ★★ 深みはないけどそこそこアリかな
   人間薄っぺらいぞ

  • 総合・・総合評価

  ★★★ 良い出来 次のシリーズにも期待
  ★★  そこそこ楽しめました
   2時間見たけど 見ていないのと同じ
  ナシ 次回作らないでください