世界一おバカなセレブ語録

いまどき、有名人の無知さを笑うことにも飽きてきている。
かつては、無知であることに対して恥を持つ庶民が、「セレブは無知さを堂々と表している」というありえなさに、すがすがしさや安心感や、少々バカにしたところで彼らを傷つけることにはならないという口実の元に辛口なコメントをしたりする気楽な娯楽であったんだろうが、こうまで、テレビ等で セレブといえないタレントや街角でインタビューされる人々が「無知さを自慢」するようになると、あまりにも「無知であること」がフツウになりすぎて、それをネタにカタルシスを得る楽しみはなくなってしまった。

という、笑えない本。

世界一おバカなセレブ語録

世界一おバカなセレブ語録