世界一くだらない法律集

疲れているときには、こういう本に限る。くだらない〜。あまりのくだらなさに心が癒される。特に”なんでわざわざ?”な動物ネタ。

  • 自分の飼っている豚に「ナポレオン」という名前をつけてはいけない
  • ヘラジカにアルコールを与えてはいけない
  • ロバはバスタブの中で飼ってはいけない
  • 飼っているガチョウの群れを目抜き通り(ホントは固有名詞)を下らせることができたら名誉市民

世界一くだらない法律集

世界一くだらない法律集

一方、セックス関連の項目がたくさんあるのは(そういうものを取り上げたからなんだけど)、法律で決めなくちゃという必然性があったということなのか?(というと、上の動物の必然性は・・・多分なんかあったんだろう)。その中で、日本には性行為可能な年齢を法律で定めていないことが驚かれていた。よくメディアで規制がある外国を珍しい国だという調子で伝えているのを見たけど、日本のほうが珍しいのか〜