イタリア 男の流儀

イタリア 男の流儀(しきたり)

イタリア 男の流儀(しきたり)

イタリア人にも真面目な人はいる、とか、日本人ほどハメをはずすことはしない、とか、実は高校生は断然地味、とかいう話。隣に座ったイタリア人2人の雑談を盗み聞きしているような本(後ろめたさは皆無だけど)。
女性は、かわいさではなくセクシーさをアピールするという話も。
日本の「かわいい」は”アピールしないことをアピールする”というとても高度な技術だよね。そんな面倒なことをホントウにみんなしているのか?という疑問を抱くと、女子世界育ちのS嬢に”世間知らず”とあきれられる。セクシーさをアピールしているのかな?と思うと欲求不満アピールにしか見えないという意見もあり、アピールするのは難しい。という話を同級生としていたら、彼女が「私は歩きながらアルコールが欲しいとアピールしているかも」と頭を抱えた。私は、「誰か私に道を聞いて!」をアピールしながら歩いているかもしれない。やたらに道を聞かれる。