女性に好かれる男のマナー事典

ピンポイント的にプライベートなマナーではなく、主に職場でのつきあい方の本だった。
男の人って大変だねぇ。女性に好かれるにはこれだけ気を使って、女性をひきたてるように努力し続けなければならないってことかぁ。

女性に好かれる男のマナー事典

女性に好かれる男のマナー事典

独身の女性の上司を持ったら、時々アフターファイブにつきあって行き過ぎない程度に上司を女性として接するようにしましょう
とか
若い女性はさりげなくほめ、年長の女性は大げさなくらいにほめよう
とか
著者が女性で、”女性はこのように扱ってほしいのです”と書いていて、それが職場で女性とうまくやっていくコツだとあるんだな。
コレ男性と女性を入れ替えたらかなりとんでもない話になるけど、こういうのって、セクハラって言わないの??
女の人はそうやって扱ってほしいもんなんだろうか??

逆に男性に好かれる女のマナー事典なんて種類の本はあるんだろうか。そこには何が書いてあるんだろうか。

知らない世界ってあるんだなぁ。