「ショカツの女 〜新宿西署・刑事課強行犯係 」

初出。
片平なぎさモノでも、こんなにつまらなくなるドラマがあるんだ・・・。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20071110.html

とにかく、セリフがいちいちもって陳腐。
ありきたりのストーリーとか、ありきたりの犯人なんていうのは、2時間ドラマ業界ではよくあること。その枠組みの中で、いかに飽きさせることなく、人物がイキイキと動いてテンポよく楽しめるか、が重要なんである。
そこに、筋だけではなく、動機も行動も発言も どこかから借りてきたようなモノを寄せ集めただけ。それも、その寄せ集めのセンスがない。そういう中で、サブキャラにナンチャンって無理でしょ、悪化するだけ。
お笑い系の人は、案外いい味を出すことが多いのにねぇ。

めったなことでは2時間ドラマをつまらないと思わない私が、決定的ダメ出し。