「法医学教室の事件ファイル 北九州〜横浜 配達された解剖遺体…女医二人が鑑定対決!」

宅間伸名取裕子は夫婦だと信じ込んでいる人は多いと思う。ホントウの妻は賀来千賀子だってことはすっかり忘れて、普段も 愛介君と一緒に暮らしていることに何の疑問も抱いていない人も多いと思う。

それほど、ハマっているキャストのシリーズ 第25作。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20071013.html

仕掛けや謎解きは、2時間ドラマ好きにしてみれば、”よくある””どこかで見た”もの。
ただ、それを補う安定した流れ。
結局のところ、宅間伸名取裕子の家庭の微笑ましい様子や、ケンカや、研究室の面々のでしゃばり過ぎないお約束展開。

今回のメインゲストはかとうかず子
強さのある女優さんと正面から向き合う名取裕子ってのが、私はお気に入りなんである。