あやしい商品が売れるごくまっとうな理由

正直、マーケティングで世の中を見ることにはうんざりしている。といいつつ、結局それが今現在わかりやすい見方なので、ますますイヤになっている。

あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。

あやしい商品が売れる、ごくまっとうな理由。

皮膚科での資料では敏感肌の人は1割程度。一方、メディアでよく見る自己申告敏感肌は6割。あなたの肌は〜とあおって、ドクターズコスメを売る。
インスタントものは、手抜きの為ではなく家族にもう一品増やすため とイメージを植える。
あやしい商品が売れるのは、その購買意欲を刺激する情報にさらされるから。ごくまっとうな理由ではあるが、そういうものに踊らされる自分にも、疲れる。