中日×読売 @ナゴヤドーム

nagoyan20052007-08-10


また、憲伸かよっ。(昔っから、野球観戦時には非常にガラが悪くなる私)
同行者がノンアルコール者だったため、初めてドームで「ご飯」(中華飯)を食べた。視点を変えると、ドーム内の食べ物売り場も目に入るものが違う。中華屋があったんだ、ハンバーガーセットがあったんだ、ソフトクリームがあったんだ!。
ユニホームを着て、メガホン取り出して、ドアラパペットを装着して、ドアラの耳をつけて、前を向いたら、エラー続きであっという間に、がらがらがらがら点を入れられた。

野球初観戦の同行者のコメントは、「草野球?」。
はい、草野球でございます。
3類側内野。ジャイアンツフアンの中にも点在するドラゴンズフアン。人のことは棚にあげるけれども、みんな、熱いなぁ。ザ・サラリーマンという集団も、ドアラパペット振り回している。指人形だよ、アレ。

唯一、立浪のタイムリーヒットで大盛り上がり。負け試合。帰るきっかけができてよかった。