I LOVE YOU 英語で届ける愛のことば

年の初めに、今年は伝わるように表現をしよう、と宣言をした。(別に愛についてじゃないけど)。すっかり忘れていたので、ベタベタのこんな本を手に取る。

アイ・ラブ・ユー 英語で届ける 愛のことば

アイ・ラブ・ユー 英語で届ける 愛のことば

ご丁寧にポストカードが巻末についた洒落た小冊子。解説やうんちくやましてや文法・構文解説なんていう無粋なものがあるわけではなく、イラスト付でポツンとひとこと書いてある。聖書、シェイクスピアから軍人、野球選手まで。
ここから抜粋してこのカードで出せば、伝わるのか、というのは、考えないこととする。
目にとまったのは、マザーテレサ。いいこと言うじゃん。(何様だよ、自分)