今すぐ乗りたい世界名列車の旅

今すぐ乗りたい!「世界名列車」の旅

今すぐ乗りたい!「世界名列車」の旅

ブーム云々以前に、私も鉄っちゃんの血が入っていることは、隠すこともなく結構あちこちで言ってはいるのだけれども、こういう 「うわーい、電車電車、ビールビール。写真写真」という、無邪気さ全開モードには、気恥ずかしさを感じてしまう部分がある。
番号とか名前とか覚えない、ただなんとなく電車好きレベルだからなのかもしれないけど。確かに電車好きだけど、車掌さんと笑顔で記念撮影、という選択肢は、私にはないからなのかも。
細部にはうるさいのである。

ひとつ覚えたのは、"高地では 酸素が薄くて倒れるので、犬も走らない"という、鉄道とはまったく関係のない事柄。