オバさんの経済学

オバさんは経済的な要因以外による影響を受けにくいため、そう 例えば”欲しいけど恥ずかしいな〜”というときの”恥ずかしいな〜”値などが限りなくゼロに近く、”欲しいな〜”値がストレートに表現されることが多いので、経済学が想定する最も単純な、つまりは合理的な経済人である。その上、大阪のおばちゃんなんていったら、極めて理想的。なんだそうだ。

オバサンの経済学

オバサンの経済学

もっとも、オバサンじゃない女性として引用されるのが”テレビで見る女優さん”にいきなり飛躍するのはどうよ、と思うのと、ちょっとオジサンに対して甘すぎても悪びれないあたりが、大学の先生って生活者じゃない天然なんだなぁ、とついつい思ってしまうんだけど、楽しそうに書いているし楽しめたから、まぁ仕方がないか。