構造主義がよーくわかる本

そういえば、世の中”構造主義”だの”ポスト構造主義”だのという単語があちこちに氾濫していた時代があったなぁ〜。私はといえば、学祭に来た浅田彰を見て「宇宙人みたいな人だぁ」という感想を持ったことしか、縁がなかった。

ポケット図解 構造主義がよ~くわかる本 (Shuwasystem Beginner’s Guide Book)

ポケット図解 構造主義がよ~くわかる本 (Shuwasystem Beginner’s Guide Book)

そんな私でも、そういう時代の中で生きてきたわけで、とんがりキッズ(死語)が街にあふれて、フツウの雑誌の記事の中にもやたら思想ちっくな用語が使われていたのだから、”浅田彰よりも中沢新一のほうがかっこいいよな〜”くらいしか語れない私ですら、多少なりにも影響を受けているのかもしれないなぁ〜

わかったわけではないけれど