ネパール館

 1時30分ごろ。塩やきそば 800円 ネパールビール 600円

 昼食後、何もしていないのに疲れ果ててビール。ぼんやりと塩やきそばを食べながら、涼みます。

 涼んでいるうちに、本日の同行者3号合流。名古屋駅フォーションで買ってきたという翌日の朝食用も含めたパンの大袋を抱えて現れた。
 同行者2号が尋ねる「入場チェックされなかった?」
 同行者3号「そんなもん知らんがね。あたしの明日の朝ごはんだもん」
 
 ・・・。買い物帰りの万博客。テロだ、食中毒だと言うものの、簡単なもんである。
 惣菜パンは持ち込み不可じゃなかったのか??。あまりに堂々としていたのでノーチェックだったのか?。まあ、惣菜パンは入っていなかったので良いのだけれども。