三井・東芝 館

 18時。

  • 小グループにわけられる
  • 小部屋に入り、顔写真を撮影・・・前髪はあげること。笑わないこと。コンピューター処理ができなくなるらしい。
  • シアターに入り、映像を見る・・・撮影した顔を元に映画の中のキャラクターになって自分が出てくるが、どれがどれだかよくわかんない。

 加山雄三が出演している。観客が投影されるキャラクターは恐らく声優さんたちの声があらかじめ入っているんだろうから、顔は素人観客でもセリフは立派にそれらしく流れる。の中で、ひとり加山雄三。。素人観客より、ヘタじゃんっ。

 髪も見えず、顔の周囲が宇宙服みたいなもので囲われた状態では、人間の顔なんてドレも同じようなものなんだ、という発見。というか、私にはそんな顔の造作を見分ける資質がないんだろう。