万博7回目(6/25) イタリア館

nagoyan20052005-06-28


 13時半ごろ。暑すぎるので、歩き回ることよりも行列することを選択する。とはいっても、20分ほどの待ち時間。

 涼しいっ!。 キレイ。

 売り物の「踊るサテュルス像」には、びっくりした。 過去から出てきた作品というよりも、未来の廃墟の中に置かれている風情が強く漂っている。不思議な気分。地球の未来は、荒れ果てているのかもしれない。

 最後の部屋は、イタリア各地方の紹介。写真に撮りましたよ、チョコレートのルパン車。


 会期終了後の処遇についての記事がある。が、その前に、この夏を乗り切ることができるのか?  すでに、解けそうなチョコレートの香りがたちのぼっていたんだけれども・・。http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050626_000.html